ブラック企業を生むのは政策の歪みですね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年12月01日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

勤務態度に不満があったからって、アルバイトの学生にチョウセンア
サガオの種を食べさせるって何考えてるんですか!?幸い、意識は回
復したものの、お店の運営に問題があって利益が出ないからって部下
にあたるなんてどうかしています。でも、この居酒屋以外にもブラッ
ク企業、もしくはそれに近い企業は多くて、その原因が度重なる増税
と福祉切り捨てをはじめとしたやらずぼったくりにあるのは確かです
ね。

■まかない料理に毒性の種交ぜた疑い 居酒屋元店長を逮捕
(朝日新聞デジタル - 12月01日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4321652

佐藤ネギです。実は最近、消費者庁も税金から出ていた活動資金を打
ち切られたので、(新井)黒子さんは消費者庁本部のあるビルの1階
(元・鷹カフェだった場所です。)をメイドカフェに改装して、その
売上げから消費者庁の活動資金を捻出するらしいのですが、僕も暇な
ときは女装してWRすることになってます。単純に活動資金うんぬん
よりも黒子さんの趣味なんじゃないか?って突っ込みたくはなるので
すが、背に腹は変えられません。

ブラック企業大賞2016ノミネート 電通、佐川、日本郵便、など10社
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4320827

結局、今日踏み込んだ居酒屋をはじめとして日本の企業のほとんどが
ブラック化したのは、消費税率の引き上げで市中に流れるお金の量を
意図的に減らしておきながら、企業に対して賃上げを要請する。って
いうアベコベ政策が最大の原因です。消費税が原因で売上げがどんど
ん減っているのに要請通りに賃上げを行ったら会社が立ち行かなくな
るのは明らかなので求人票ではさも高い給与が出るように謳いながら
実際は度を越した長時間残業をさせておいてその分の給与を払わない
って企業ばっかりになってしまうんですよね。

さてと、今日は初犯なので書類送検だけですけど、今度問題起こした
ら逮捕して独房に入ってもらいますよ。あ、そうだ。確かこの近くに
ガットマンスタイルがあったはず。ついでに明日僕が着るメイド服物
色してから帰るとしましょう。
TOPなりきりブラック企業を生むのは政策の歪みですね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2009-a8655ecc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]