ファッション?スイーツ?どっちだ!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月28日
来年始まる予定の新プリキュアのタイトルロゴが発表されました。今
度は「キラキラプリキュアアラモード」というタイトルで、タイトル
だけ聞くと「ハピネスチャージ~」のようにファッションに特化した
話に思えますが、ロゴでは「プ」の半濁点が生クリームで装飾された
いちご、「ド」の濁点がナイフとフォークになっており、もしかする
とスイーツ作りが話の主軸なのではないか?と相変わらず始まるのが
楽しみなタイトルロゴになっています。

途中、前シリーズの続編がいくつかあるものの、原則的に戦隊やライ
ダー同様毎年新しくなるプリキュア。そのどれもが物語の流れ的に全
く被っていない。というのが、いつもながら凄いです。幸か不幸か、
自局で番組を制作できないテレビ朝日の性質が番組製作会社の裁量権
を拡大した結果、(中には低俗な番組もありますが)良い物が生まれ
やすくなっているのかな?とボクは思っています。

プリキュアシリーズ第14弾タイトル発表『キラキラ☆プリキュアアラモード』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4314492



TOPノーマルファッション?スイーツ?どっちだ!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2006-4323a060
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]