壊れても修理できるのが魅力なのかな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月25日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

へぇ~っ。これがカセットウォークマンかぁ…。ソフトブランクを創
業した頃の曽和(日見呼)さんはこれで音楽に浸りながら将来のビジ
ョンを妄想して、一時は日本の3大MNOの一つになったのよね。で
も、晩年はiPhoneを扱い始めたのが原因で天文学的に赤字が増
えて、今はエーモバイルに吸収されて、そこの役員の一人になってる
んだっけ。

■人気再燃の「カセットテープ」、持ってますか?
(TOKYO FM + - 11月25日 11:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4310695

豊崎唯です。私は今THSの「禿げるは恥だが役に立つ」っていうド
ラマに出演しています。このドラマはE.G.Oとイレイザーの間の
戦争に巻き込まれて崩壊した阿羅耶識の復興を誓って曽和さんがソフ
トブランクを立ち上げ、成長させていく過程を描いたもので、私が演
じているのは若い頃の曽和さんなんです。このドラマには毎回、曽和
さんの妄想が出てくるので私はいろんなコスプレを楽しんでいます。

新垣結衣「逃げ恥」視聴率自己最高を更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4318582

ええ。FOGEVER21が潰れたあと、私はウィスタリアデジタル
鉄道車両事業部(元・樋口製作所ね。)を本拠地とするLNM48の
一員として活動するべく、芸能活動のための基礎トレーニングを積ん
できました。もっとも、このドラマの主演を勝ち取れたのは、この枠
をスポンサードしていたのがたまたまウィスタリアデジタルだったか
ら。っていうのが大きいのですけど、トレーニングの成果もあると思
います。

でも、こうして聴くとカセットも意外にいい音ですね。このカセット
ウォークマンは番組のスタッフがヤルオク!で探して落札してきたも
のなのですけど、ブラックボックスな部分が多くて壊れたらそれっき
りなDAPと違って、大昔の機械でもきちんと修理すれば今でも鳴る
っていうのが凄いな。って思います。
TOPなりきり壊れても修理できるのが魅力なのかな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/2003-6b6211a2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]