面接に来たと見せかけて盗みを働くなんて…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月21日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あ…!!財布が無い!!さっき金券屋で切手を買ったときはあったの
に…まさか、さっき面接した彼が盗んだのかしら?参ったわ。ポゴピ
ンの特許侵害でスターワックスコーヒーを訴えてから、350人いた
うちの従業員が次々と事故で亡くなって、新しい社員を募集しても気
味悪がって誰も応募しないし、だから今は私一人だけだけど、今の裁
判で必ず勝って、スターワックスコーヒーからたっぷり特許料ふんだ
くってやりますわ。

■採用面接中に社長の財布を盗んだ疑い 無職の男を逮捕
(朝日新聞デジタル - 11月21日 17:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4304484

私は島本響子。島本製作所の社長です。うちは東京都荒川区でポゴピ
ンを専門に作っています。このポゴピンっていうのは電極にバネがつ
いていて、このバネの力で簡単に着脱できてなおかつ振動しても確実
な電気的接続を保つことができる接点のことで、とくにうちが作るポ
ゴピンはその加工精度の高さから他社のものより使いやすい。と評判
でひっぱりだこなんです。スターワックスコーヒーではMacBoo
kに純正以外の電源アダプターが使えないようにするために認証チッ
プ内蔵の電源アダプターとMacBook本体の通信のためにポゴピ
ンを使い始めました。

最初はたくさん売れて儲かっていたものの、たまに戸松(愛)さんが
工場を訪れてあちこち撮影したあげくに、ここをこうすればもっと安
くできるはずだ。と何度か一方的に買取価格を下げてきたあげくに、
ある日突然うちからポゴピンを買うのをやめてしまいました。最初は
MacBookを作るのをやめたのかな?と思ったのですけど、Ma
cBookそのものは未だに売られ続けているのでおかしいと思って
探偵を雇ってスターワックスコーヒーを調査したところ、うちのポゴ
ピンに似せたものを中国で安く作らせていたことがわかったので特許
侵害で訴えたんです。

頑張れ、ポゴピン島野
http://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-11945928364.html

幸いにも東京地方裁判所がこの件にノリ気で、スターワックスコーヒ
ーと全面対決するためのお膳立てをしてくれたのであとは判決が出る
のを待つだけです。ええ。必ず勝てると信じてますわ。でなければ亡
くなった349人が浮かばれませんもの。そして、特許料をふんだく
ったあとはダークロアのメルギド工業団地に本社を移して、ポゴピン
の生産を再開したいと思ってますわ。
TOPなりきり面接に来たと見せかけて盗みを働くなんて…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1999-31109451
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]