なぜ税金とは別に受信料を取るのじゃ!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月19日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

やれやれ、日本はいろいろおかしいのう。よその国なら税金で運営し
ている国営放送の受信料を税金とは別個に徴収してて、一時値下げを
検討していたものの結局それは反故になるわ、これまた本来は税金で
やるべき要介護者の補助のためのコストを別途徴収してて、それも年
々値上がりしているというし、日本は税金を何に使っておるのじゃ?

NHK 受信料の値下げ見送りへ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4301077

悠木ヴィクトリカじゃ。(田野)あかねと新生ハマソニックの本社を
どこに置くかで結構揉めたのじゃが、結局FOXMONN創業の地で
ある台湾に置くことにした。元々、長谷川電気を吸収してハマソニッ
クになる前の松岡電器産業は日本の大阪にあったのじゃが、晩年は日
本で生産していたら海外メーカーとの競争に勝てないという理由でデ
ジキャラット星の極星帝国に移転したから、そっちを新生ハマソニッ
クの本社にしたい。とあかねは言っていたのじゃが、私の野望を最優
先したんじゃ。

鴻海会長、次期総統選に意欲?=トランプ氏当選で臆測広がる―台湾
(時事通信社 - 11月19日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4301769

私の野望?もちろん、台湾の総統になることじゃ。本来ならば中国の
首長になりたいのじゃが、周知のとおり中国は建国者一家が支配する
独裁国家で、晩年は日本同様暴走していて、いつ衝突するかわかった
ものではない。そこで、私が台湾の総統になって日本と中国の間に入
ることで不要不急な戦争を抑止して、台湾はもちろん、日本も中国も
持続して発展できる環境を整えられたら。というのが狙いじゃ。

TOPなりきりなぜ税金とは別に受信料を取るのじゃ!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1997-30cff078
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]