国営放送なんだから税金だけでやるのが筋でしょ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

ったく、50円値下げってバカにするにも程があるわ。だいたいNH
Kって国営放送なんだから国の税金で運営費を賄うのが筋なのに、の
べつ幕無しに受信料取り立てるって何様よ!?ほとんどの日本国民が
色々な物を我慢して、ぎりぎりのところで生きつつ、文字通り血税を
収めているっていうのに、それを国は何に使ってるのよ?税金の無駄
使いさえなくなればNHKを無料化するだけではなく、過労死や年金
財源といった様々な問題が解決するはずなのにさ。

NHK受信料値下げ案「月50円」に視聴者怒りの声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4293690

堀真姫よ。あたしはかつてミュウっ子クラブ会員番号42番で、(大
越)ルシアや(皆口)寧々とともにうしろ髪ぬかれ隊っていうグルー
プを作って活動してたわ。あの頃は日本も景気が良くて、あたしもミ
ュウっ子クラブのギャラを色々無駄使いしてたっけ。でも、今は国が
増税する一方で税金を使うべき事業をほとんどしないせいで国民みん
なが余裕無いのが手に取るようにわかっちゃうわね。

そういうあたしは今はマリンビバレッジの社長やってるんだけど、ビ
ールの売上げが落ち込んでるのは辛いわ。元々は韓国から輸入される
安いビールに対抗するために発泡酒や第三のビールを開発し始めたの
に、国税局はビール税一本化を名目に発泡酒や第三のビールの税率を
上げようとしてるって狂ってるとしか思えないわ。そんなに日本のビ
ールメーカーに潰れてほしいのかしら?ニッコサワシロF&Vは新し
い社長が就いたみたいだし、この件の対策会議急いだ方がいいわね。
TOPなりきり国営放送なんだから税金だけでやるのが筋でしょ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1993-a08df51f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]