トランプは経済建て直しに動いたのに安倍は…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月14日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

案の定円安に振れたな。トランプが戦争屋に媚びない、貢がない、ア
メリカ経済を建て直すと宣言したからな。それに引き換え安倍は…。
TPPをゴリ推ししたり、憲法を改悪したり、相変わらず戦争屋の言
いなりだからな。でも、僕は1USD=120円以上にはもうならな
いって信じている。度を越した円安は日本国内の産業を破壊しかねな
いから、どこかでブレーキがかかるはずだ。

■円下落、一時108円台=5カ月ぶり―ロンドン市場
(時事通信社 - 11月14日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4292926

能登雪成だよ。最近、僕はタイのコーヒーチェーンと契約して日本国
内にチェーン展開しようとしていたところ、沢城(まゆき)くんに声
をかけられて、ニッコサワシロフード&ビバレッジの社長をすること
になった。僕が詳しいのはコーヒーだけで、栄養飲料とか、ビールと
かその他の飲み物には全然疎いのだが、沢城くんも徳井(にこ)さん
が急逝して困っているみたいだから、やりながら必要なことを覚えて
いくつもりさ。

タイ最大のコーヒーチェーンが日本上陸
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4290319

もちろん、契約した以上、コーヒーチェーンは予定通りやる。まずは
福島県双葉郡川内村に1号店を開くつもりだ。このコーヒーチェーン
での客の反応を見つつ、ニッコサワシロフード&ビバレッジの商品開
発にも生かしたいな。そうだ。この前できなかった発泡酒増税阻止の
ための作戦会議、日を改めて行うんだっけ。まずはビールと発泡酒と
第三のビールについて勉強しておかないといけないかな。

TOPなりきりトランプは経済建て直しに動いたのに安倍は…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1992-8eacc458
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]