危険予測ができない輩が多くて悲しいわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年11月07日
※なりきり日記やでー。寒ぅ思うた人は読み飛ばしたってやー。

おがくずを使った美術作品のライトアップに白熱電球を使ったあげく
に作品を自由に触ったり中に入ったりできるようにしていた結果、作
品が突然燃え出して子供が全身やけどで亡くなるって…。これだから
東京もんはあかんねん。LED電球の光源は光を発するだけで熱を持
たんのに対して、白熱電球はフィラメントの持つ電気抵抗によって光
と一緒に熱を出してまう。せやから白熱電球は燃えやすいものに近づ
けたらあかんのに、あの作品の製作者は何考えとんのや?

■神宮外苑火災「白熱電球使った」 LEDだけの予定変更
(朝日新聞デジタル - 11月07日 11:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4280068

松岡あいこやー。今のうちはハマソニックを離れてSDアソシエーシ
ョンの会長やっとるんよー。このSDアソシエーションってのは日本
○○協会のSDカード版や思うてくれたらええで。うちの仕事はSD
カード関連の製品をこさえようとするメーカーに対してSDアソシエ
ーションの会員になることを促して会費を取る代わりに詳細な技術情
報を提供することと、不正なSDカード関連商品を取り締まることや
ー。要するにいろいろなメーカーがこさえとるSDカードとSDカー
ドを使う機器で相性問題が起きないのはうちが仕事してるからやー。

せやけど、最近、本来のメーカーや容量を偽った不正なSDカードが
多数流通しとってうちは悲しい。しかも不正商品をこさえるメーカー
に限って、その正体は闇に包まれとるさかい、取り締まろうにもうち
にはそこまで辿りつけへん。しかも、買う方も買う方で安いからと安
易に買って、大切なデータが消えたとか壊れたとか大騒ぎしてまう。
とくに、メーカーが偽装されとる場合はそのメーカーがとばっちりを
食らうことになるからどこまで被害が広がるかは予測不可能やー。

■全大学の3分の1、学力より学生数 河合塾などが調査
(朝日新聞デジタル - 11月07日 10:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4279948

恐らく、あの美術作品の製作者も、不正なSDカードに騙されるのと
同じ種類の人間なんやな。ってうちは思う。ほんの数日間の展示で高
価なLED電球を使うのはバカらしいから安い白熱電球でええやろ。
って思うたんやろなー。せやけど、それで死者1名、けが人1名出し
て一時の節約のためにその浮いたコストの何倍もの損害賠償が発生す
る可能性を考えられへんかったのやろか?最近の大学は学力よりも学
生の数を重視しとるさかい、そんなことも考えられへん輩が多いんや
思うとうちは悲しくて涙出てくるでー。
TOPなりきり危険予測ができない輩が多くて悲しいわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1985-6db6a6e9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]