なんで渋谷に!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

う~ん…。渋谷は連日大変なことになっているようですね。仮装して
街を歩くだけならともかく、交差点の真ん中で写真を撮り合ったり、
ごみを散らかしたまま放置したりする人が多くて…。どうしてこうな
ってしまったのでしょうか?そもそもハロウィンとは子供がお化けに
仮装して「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ。」と大人に迫って大
人からお菓子を貰い歩く。っていう行事のはずなのに、大人も一緒に
仮装する。ってどうなのかしら?

■ハロウィーン 渋谷は大混雑 早じまいする店「マナー守って」
(産経新聞 - 10月30日 22:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=4268254

柚木鞠絵です。今日はユズデン本社でハロウィンイベントやるために
実務スーパーを何軒か回ってお菓子をかき集めてきました。古くは無
線機、少し前は地デジチューナー、そして今はHKB48と能力体結
晶という風に主力製品は変わってきましたけど、その時点で役に立つ
物を必要な方の元へ。という企業としての活動指針には変わりはあり
ません。

もちろん、ただ儲けるだけではなく儲かった分地域に還元すべく、た
まに何らかのイベントを開いていて、今日のハロウィンイベントもそ
の一つです。あ、早速来たわね。はい、お菓子。子供の可愛らしい仮
装って何だかほっこりするわ。でも、なんで正式なイベント会場では
ない渋谷駅周辺に仮装した人々が集まるようになったのかしら?本当
に謎よね。
TOPなりきりなんで渋谷に!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1978-9080cbe1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]