国は喫煙者苛めて楽しいのかしら?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月28日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

受動喫煙防止を名目にたばこ税を引き上げようって動きがあるんだけ
ど、今まで散々たばこ税上がっているのに喫煙スペースが全然増えな
いどころか全面禁煙の飲食店も増えてるし。このところ喫煙者への風
当たりが強くて嫌だわ。(釘宮)ルイズが釘宮工業を去ってからのこ
こ数年は今まで吸えなかった分たくさんたばこ吸ってきたけど、こう
風当たりが強いとエンジン開発へのテンション下がるわね。

■タバコが1箱1000円に?喫煙者「やめざるをえない」と悲しみの声
(しらべぇ - 10月28日 09:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4264274

大原遥よ。最近、RX-8のリコールを発表したわ。構造上の欠陥で
樹脂製の燃料タンクが溶けて燃料が漏れて危険。って名目のリコール
なんだけど、本当はロータリーエンジンを1.5リットル3気筒のレ
シプロエンジンにスワップするのが目的よ。ええ。通常、1.5リッ
トルだと4気筒が常識なんだけど、元々ロータリーエンジンが載って
た場所に載せるために3気筒にしたの。

■「RX―8」3万台リコール=燃料タンクに不具合―マツダ
(時事通信社 - 10月27日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4263098

もちろん、バランサーウェイトで3気筒特有の振動は打ち消したし、
ターボとスーパーチャージャーのダブル加給で動力性能もロータリー
エンジンと遜色ないはずよ。ええ。ロータリーエンジンはその構造上
燃焼調整ができないから年々厳しくなる排ガス規制のせいで車検にパ
スしなくなることを危惧して既に売ったRX-7とRX-8のエンジ
ンを全部レシプロエンジンにスワップするべきかな?って思ったの。

もっとも、全部、ロータリーエンジンをこの世から全廃しろっていう
(釘宮)みぞれの命令なんだけどね。ほんと、ルイズとみぞれってい
ろんな意味で真逆だから合わせるのも大変だけど、そろそろ私の後継
者も育てないといけないのよね。カペラ開発部のメンバーに適合者が
いそうだから、少しづつ仕込んでみるかな。私と同じ喫煙者で、話が
合いそうだし。
TOPなりきり国は喫煙者苛めて楽しいのかしら?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1975-d6ab0ad6
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]