ボクはたばこは嫌いだけど…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月25日
自民党の山東昭子元参院副議長は東京オリンピックに向けた受動喫煙
防止対策のためにたばこ税を引き上げてたばこ1箱の価格を1000
円以上にしてはどうか?と提言しました。ボクもたばこは嫌いなので
すが、それを排除するためにやみくもに増税するのはどうなのか?と
疑問に思います。なぜならば、受動喫煙防止のためには安全にたばこ
を吸える喫煙スペースを増やす必要があるのですが、自民党のことな
のでたばこ税の税収が増えても戦争屋に貢いでしまって、本来の目的
には使われない可能性が高いからです。

たばこだけではありません。自民党は今までにもいろいろな名目で増
税しながら、その名目を実現させるための事業をほとんど行わない、
やらずぼったくりを続けてきました。もちろん、税金の行方はアメリ
カの一部の戦争屋です。彼らは日本の税金を元手に世界各国で隣国が
互いに仲が悪くなる工作を続け、戦争を誘発し、いざ戦争になったら
戦争が起きている双方の国に武器を売って儲けているのです。日本の
政治から戦争屋と繋がる人や政党を排除しない限り、世界から戦争は
なくならないし、もちろん日本経済の沈下は永遠に続きます。

次の衆議院議員選挙は年内に行われる可能性が出てきたため、ここで
どうにか自民党をはじめとする戦争屋と繋がった政党や候補を落選さ
せなければなりません。

■「たばこ1箱1000円に」=自民議連
(時事通信社 - 10月25日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4259310



TOPノーマルボクはたばこは嫌いだけど…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1972-913da6b7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]