居酒屋の1品よりも安いのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月24日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あ…。あの家族また給食費払ってませんね。鳥豪族の1品よりも安く
一通りの栄養価が取れるメニューを提供しているのに、「義務教育な
のになんで俺らが負担しなきゃならないんだ?」とか筋の通らない理
屈をつけて払わないから困ったものです。しかもあの家族、周りに比
べて貧しいわけじゃないどころか、むしろお金に余裕がある感じなの
に、どこかでモラルが欠けちゃったのでしょうか?仕方がないから当
面はハンバーグにおからを混ぜたり、野菜や魚や牛乳を中国産に切り
替えたりしてあの家族が払わない分材料費を削減するつもりです。

■【大阪市給食費滞納】「義務教育やろ。何で払わなあかんねん!」
(産経新聞 - 10月24日 14:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4257124

原田美優です。鳥豪族は廃業しました。ええ。私の本業は給食の調理
師で、鳥豪族は副業なんです。かつて、消費税が始まる前は1品28
0円均一でも十分元が取れて、毎週日曜日に営業できていたのですが
消費税が始まってからいろいろなコストが値上がりして、均一価格を
維持するのが難しくなってきたので3%だった頃は月2回、5%にな
ってからは月1回、そして8%になった晩年は2ヶ月に1回の営業に
なっていました。っていうのは建前で、鳥豪族を営業しなかった日は
全て、あの家族が払わない給食費の取り立てに費やしていたんです。

■なぜ居酒屋「鳥貴族」は、280円均一で東証1部に上場できたのか?
(まぐまぐニュース! - 07月08日 05:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4082537

でも、あの家族にも呆れたもので、私が取り立てに来るタイミングを
見計らって出掛けていたり、呼び鈴にスタンガン仕込んでたり、はた
また、玄関が落とし穴になっていて、そのまま下水に流されたことも
ありました。ほんと、学校給食を何だと思っているのか、開いた口が
塞がりません。でも、私が生きているうちにどうにか払わせたいと思
っています。でなければ貧しいのに地道に給食費払ってくれている他
の多くの家族に示しがつきませんから。

TOPなりきり居酒屋の1品よりも安いのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1971-7098fcd9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]