ゴーカート無いと遊園地って感じしない気が…?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月20日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

箱根デフスターランド(以下HDL)が「グランドサーキット・レー
スウェイ」を廃止するらしいな。かつてHDLがTDLだった頃から
あったアトラクションなんだ。一見、ゴーカートのように見えてエン
ジンもついてるんだけど踏んでもあまりスピード出ない上にレールの
上を走るだけ。時折場内のスピーカーから全力回転するエンジン音や
スキール音などが聞こえる演出はあるものの、スピカテックにあった
ゴーカートのようなものを期待すると間違いなく落胆する。って代物
だったっけ。

TDL「グランドサーキット・レースウェイ」34年の歴史に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4250452

黒河さやかだ。かつてTDLだった場所は現在、釘宮工業千葉工場と
釘宮ブリリアントパークになっている。計画では海をテーマにした第
二パークもできるはずだったのだが、その前にあたしたちが(釘宮)
みぞれさんの助けを借りてホリゾンタルランドをこの地から追い出し
たから、第二パーク予定地は釘宮工業のモータープールになってて、
MPVのジャストロー車とボンゴに加え、アルマロメオアリゲーター
(CX-5)/リザード(CX-3)/ジュリエッタ(アクセラ)が
出荷の日を待ってるんだ。

でも、HDLはグランドサーキット・レースウェイを廃止した代わり
に何作る気なんだろう?あの銭ゲバ社長のことだから新キャラクター
に関連するアトラクションに建て替えるんじゃないか?って推測は立
つんだけど、やっぱゴーカートっぽい何かがないと遊園地って感じが
しないって、あたしは思うなあ。
スポンサーサイト
TOPなりきりゴーカート無いと遊園地って感じしない気が…?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1967-d02bb2b7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]