ちょ…。何やってるのよ!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったなあ。なんでラーメンに親指が入ってたんだろう?清水インタ
ー店の店員はサービスエリアの他の業務と掛け持ちで、たまたま手が
空いた人が興梠苑のシフトに入ってるって感じだから作業内容指示が
うまく伝わってなかったのかもしれないなあ。しかも当初は爪の一部
だって静岡保健所に報告したあげくに、切れた親指を探さなかったっ
ていうじゃん。ほんと、何やってるのよ!?一部の店の失態が原因で
興梠苑にはもう行かない。興梠苑潰れろって人が今後ぞろぞろ沸くの
かと思うと…。どうしたものかなあ…。

■幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で
(朝日新聞デジタル - 10月15日 19:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4243110

興梠美沙よ。うちは当初の看板メニューだった306円の中華そばこ
そやめちゃったけど、極力500円以下のメニューを残すべく仕入れ
コスト削減はもちろん、調理工程の改善にも取り組んでて、麺に関し
ては福島県の本社工場で調理したものを冷凍して各店舗に送ってるん
だけど、それ以外の食材は鮮度が命だって思ってるから工場では加工
せずに各店舗でバラバラに仕入れたものを店舗内で加工して使ってる
んだけど、それが命取りになった形ね。

サイゼリヤ、過去最高の売上高 既存店舗のサービス強化で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4237553

うん。うちが500円以下のメニューを残すことにこだわってるのは
これより高くなると「だったら家で自分で即席麺調理して食べる。」
ってなっちゃうからそういう人を取り込むために安いメニューも必要
かな?って思って残してるのに、「所詮は安かろう悪かろう」「飲食
店はみんなブラック」っていう人が多くて参っちゃう。やっぱり、サ
イゼンヤみたいに肉や野菜も工場で加工して店舗では包丁やスライサ
ーを使わないで済むようにしないとだめなのかなあ?

TOP未分類ちょ…。何やってるのよ!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1962-b7b4602c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]