お客様は神様じゃない。今だからそう思えるわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月10日
※…。なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

なんで?なんで息子がこんなことに…。おととい、2ヶ月ぶりに店を
開けたら性質の悪い客がいたので息子が注意しに行ったら、口論にな
ったあげくに駐車場に連れていかれて、激しく殴られて大量に血が出
たから、すぐに警察と救急車を呼んだものの、今日、搬送先の病院で
亡くなって…。ええ。もちろんその客は現行犯逮捕されました。

■15歳少年殴られ死亡 知人の男子高校生、傷害致死容疑
(朝日新聞デジタル - 10月10日 11:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4234058

…。私は原田美優。滋賀県彦根市で鳥豪族っていう居酒屋をやってい
ます。うちは料理もお酒も全品303円均一っていうのが売りなんで
す。良質廉価を実現するために従業員は一切雇わずに仕入れから調理
、接客まで私と息子だけでやることで人件費を削減し、仕入れを安く
するために近くの弁当工場から出る廃棄予定の食材を集めて、それが
まとまったときだけ不定期に開店して、食材が無くなった時点で閉店
する。っていうスタイルでやってきました。

■鳥貴族、食材すべて国産に 10月、全品280円は維持
(朝日新聞デジタル - 09月30日 10:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4218125

でも、息子が亡くなった以上、もうお店を続けるのは無理ですね。息
子の代わりに従業員を雇うとなると、毎日決まった時間に開店して、
決まった時間まで営業しなければならなくなります。そうなると機会
ロスや廃棄ロスが増えるので303円均一を維持できませんし、そも
そもうちは不定期営業だからこそお客さんが来てくれるのに、毎日営
業してたらお客さん来なくなりますから。

TOPなりきりお客様は神様じゃない。今だからそう思えるわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1957-5c0c0522
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]