嘆くべきはそこじゃない。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月09日
2017年のカレンダーで、祝日が土曜日と重なる日が4日もあり、
その分休みが減ることを嘆く人が多いようですが、ボクにはそれほど
嘆くことでは無いような気がします。なぜならばカレンダーに記載さ
れた祝日に休めてなおかつ祝日に休んでも生活できるだけの収入を得
られる人は日本国民全体の1%にも満たず、残りの99%は祝日はお
ろか土曜や日曜にも出勤しなければならなかったり、休みが増えると
その分収入が減るため何らかの副業をして稼がなければならなかった
りするからです。

そういうボクは体力の大幅な低下に加え、野田政権の行った日雇い派
遣規制がとどめを刺したため、働くのをやめてしまいました。現在は
ジャンクの家電を直してメルカリで売っており、最終的にはこれで生
計を立てられたら。と思っています。残念ながらここでは具体的に何
を直しているのかは書けません。なぜならばそれを直して売っている
のはメルカリではたぶんボクだけなので具体的な品目を書いてしまう
と身バレしてしまうからです。

そもそも、日本国民が本来嘆かなければならないことはブラック企業
が増加するように政治と経済が歪んでいて、働けば働くほど貧しくな
ることなのに、このニュースはそこから目をそらすのが目的なのでは
ないか?とボクは勘ぐってしまいます。

ウソだろ…… 2017年のカレンダーに絶望する人が続出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4233126



TOPノーマル嘆くべきはそこじゃない。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1956-e296ba45
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]