不便にはなるけど、今は生き残ることが優先よね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年10月02日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

来年春に一気に46駅廃止かあ…。これらの駅は全て1日に乗り降り
する客が1人いるかいないか?っていう過疎駅なのに、よく今まで残
していたものだって思います。度重なる車両や設備の不具合を修繕す
るためのコストに加え、それが原因で大幅に利用者が減っているのに
そこに今は北海道新幹線の工事費用が重くのしかかっていることを考
えるとJR北海道にはもう先がないんじゃないか?って今から不安で
すね。でも、うちの製品出荷に支障をきたすのでどうにか持ちこたえ
てほしいです。

■1日乗降1人以下の46駅、JR北が廃止方針 打診開始
(朝日新聞デジタル - 10月02日 14:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4221345

東山雪穂です。このところ日笠食品が謎肉祭やらマジで恋する8分間
やら、いろいろ攻勢をかけているのですが、うちも負けてはいられま
せん。10月10日よりイセヨーヒン堂限定で旭川系魚介醤油、仙台
辛味噌、熊本系黒豚骨という3種類の正麺を販売します。1食170
円と袋麺としてはとても高価なのですが、このためだけに開発したご
当地ラーメンの味そのままのスープはきっとハマる人が続出すると確
信しています。

マルちゃん正麺に限定味「魚介醤油」「辛味噌」「黒豚骨」登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=4217761

そして、正麺を含むうちの製品を日本全国に発送するためには青函ト
ンネルはなくてはならないものなので、それを維持管理するJR北海
道にはどうにか耐えてほしいと思っています。ええ。うちだけではな
く、北海道の企業は全てそう思ってますので、そのためにも46駅と
いわず利用者の少ない駅はもちろん、路線もどんどん切り捨てて赤字
の要因を無くしていけば。と思います。

TOPなりきり不便にはなるけど、今は生き残ることが優先よね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1949-e6d965d9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]