私はこれが作りたかったんじゃ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年09月30日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

できた。かつて西原堂が最初に作ったカードリッジ式ゲーム機を60
%の大きさにしたミニファミコンを作ってみた。さすがにこの大きさ
では当時のカードリッジは刺さらないから、30種類のゲームを内蔵
しておる。思い起こせば、ファミコンが発売された1983年。私は
デジキャラット星統一戦争の直後で混乱していたイレイザーを離れて
地球の中国に工場を作って電子ブロックFXシリーズを売り出そうと
していた頃で、ファミコンの製造には関わっていなかったのう。

任天堂“小型ファミコン”国内発売 レトロゲーム30本入り
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4218018

悠木ヴィクトリカじゃ。うちでは今までスーパーファミコンから3D
Sまでの西原堂ハードを生産してきたが、CoupleComput
erの仕事が原因で膨れ上がった負債をどうにかしようとしてかえっ
て負債が膨れ上がったためにミアトル商事に吸収されたのじゃが、そ
この社長・(桑谷)オーリスも(矢作)美夜同様の自分さえ儲かれば
あとは知らんみたいな奴だと知って、元・ハマソニック社長の(田野
)あかねと話し合って新生ハマソニックを立ち上げてミアトル商事の
傘下から抜けるためにクラウドファンディングで資金を集めるために
ミニファミコンを作った。ってわけじゃ。

声優の豊口めぐみが結婚&妊娠報告
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4218527

で、そのミニファミコンを売り出そうとしたら(白鳥)みづきから話
が来て、豊口自動車社長の(豊口)つかさが妊娠して、SKC48プ
ロデューサーの(豊口)聖が交通事故に巻き込まれて、ともに半年入
院するから代わりをしてくれたらミアトル商事に三行半を突きつける
ための資金を出してくれる。っていうから乗ったんじゃ。そんなわけ
で今の私は豊口自動車の社長代行、あかねがSKC48のプロデュー
サー代行じゃ。もちろん、その間もハマソニックブランドの家電やA
V機器は少しづつ開発して細々と販売するつもりじゃ。

私もあかねもミアトル商事に三行半を突きつけようと思ったのは「ポ
イモンGO!」が原因じゃ。現実の世界に出現するポイモンを捕まえ
るためにひたすら歩くゲームなのじゃが、ポイモンが次にどこに現れ
るのかを教えてくれる非公式アプリが出回ったせいで特定の場所に想
定外の人だかりができて事件や事故が頻発しておる。どう考えてもオ
ーリスが作らせたとしか思えぬ。なにせ、次にポイモンがどこに現れ
るか?がわかるのはオーリスとその側近だけじゃからのう。

「ポケGO」非公式ツールに警告? 突如グラフィックが一斉差し替え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4217433

そこで、私はポイモンGO!を終わらせるためにミアトル商事に三行
半を突きつけたんじゃ。(西原)イリスの遺言によって、西原堂の持
つ特許と著作権は全て私が相続することになっておる。すなわち、私
がミアトル商事から離れればポイモンGO!に登場する全てのキャラ
クターのグラフィックと名前は差し替えを余儀なくされて、ゲームの
魅力は大幅に低下する。今日見たらマメリュウが豆龍、ユイキングが
唯の王と名前が変わっていてこれで数日もすれば飽きて辞める人が続
出するはずじゃ。
TOPなりきり私はこれが作りたかったんじゃ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1947-4c2b7366
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]