貯金できたらいいんだけど、それどころじゃないんだよね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年09月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてねっ。

あと1週間の辛抱ね。この、お茶の水割り、決しておいしくはないん
だけど、あたしがこんなひもじい思いしてるのは決して貯金のためじ
ゃなくて、会社を残しつつ働いてる人にもお給金を出し続けるため。
うん。鉄道が赤字出し続けてるからいろいろ副業やって稼いでるけど
最近は中国から128GBのMicroSDを仕入れてメルカリで売
ってるの。でも、このSDカード何か変。たまに「8GB以上書けな
い」「書き込んだ内容が消えた」ってクレーム来るんだよね。

「お茶の水割り」貯金1000万の「富女子」節約法が話題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4209602

あたしは神崎鈴凛。神崎鉄道の社長だよ。うちは取手⇔下館間に列車
を走らせてて、このうちの取手⇔水海道間は複線でそこそこお客さん
いるんだけど問題は残りの水海道⇔下館間。この間はお客さんが極端
に少なくて、列車走らせてもこの間全くお客さんがいないっていうの
が当たり前みたいな感じだったから沿線の住民と話し合って、今月末
に廃止することにしたんだ。でも、廃止後も通勤、通学に困らないよ
うにその時間帯だけバスを走らせるつもり。

車内がコロッケでいっぱいの列車「コロッケトレイン」運行
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=4198618

うちは本線の他に佐貫⇔竜ヶ崎間にも路線があったんだけど、そっち
はすでに廃止しちゃった。晩年は竜ヶ崎名物のコロッケとセットで売
り出して観光客を増やそうと思ってつり革に食品サンプルのコロッケ
つけたり、コロッケとセットの割引乗車券作ったりしたけど、結局お
客さんそれほど増えなかったなあ…。あ…。よくよく考えるとMic
roSDのクレーム処理でまた赤字が増えそうだからしばらくお茶の
水割り続けないとだめかもしれないなあ…。

TOPなりきり貯金できたらいいんだけど、それどころじゃないんだよね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1942-874f6195
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]