どう考えても無理だろ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年09月19日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばせ。

おっ、(釘宮)みぞれさん、来てくれたか。215系電車の設計者の
一人として(長谷川)美希とそのブレーンにガツンと言ってやってく
れ。二階建て列車の中央にドアつけてホームも2階建てにすれば混雑
解消って無理がありすぎるってな。(樋口)智が殺されたために私が
ウィスタリアデジタル鉄道部長になったのだが、ウィスタリアデジタ
ルに吸収される前の樋口製作所製の車両。とくに215系電車につい
てはわからないことだらけだからな。お、これが215系電車の設計
図か。なるほど。見れば見るほど無駄の無い設計で惚れ惚れする。

豊崎めだかだ。美希の都知事選での公約に「満員列車解消」があって
それを実現するための手段として都内を走る全ての列車を2階建てに
する。って言うのだが、みぞれ曰く、2階建て車両の2階建て部分は
限られた高さの中で人が立てる空間を確保するために台枠がなくて、
車体の表面張力で全体を支えるバスタブモノコック構造になっている
から、この部分にドアを付けると車体が極端に弱くなって、客を乗せ
ることはおろか、自重を支えるのも困難になってしまうそうだ。

そして、元・ファッションブランドを運営していた私から言わせると
2階建て車両に合わせてホームも2階建てにするのは無理がある。み
ぞれいわく、2階建て車両の2階部分の通路の高さは1.9m。しか
も、1階の天井と2階の床の間は10cmもないそうだ。ホームをそ
れにあわせるのはどう考えても無理だし、それ以前に高さ1.9mし
かない空間が延々と広がっていることを考えると圧迫感を感じて人間
心理的に良くない。ほんと、なんであんなアホが都知事に選ばれたん
だかな。同じアホでも過ちに気づいて正してくれる(大越)ルシアの
方が私にはマシに見えて仕方がない。

■「2階建て化」で満員電車ゼロ? 
(ウィズニュース - 09月19日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4200511


TOPなりきりどう考えても無理だろ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1936-e50a73ca
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]