せっかくわかりやすくなってもアレじゃあねえ…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年09月02日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

エルピコ八王子にあった松本行き高速バスのターミナルを北野に移し
て北野⇔エルピコ八王子間を廃止したんだ。元々(後藤)玲音ちゃん
は後藤電鉄をJR中央線と競合させようとしたみたいだけど、エルピ
コ八王子ってJRの八王子駅から微妙に離れてて不便だから利用者は
松本行き高速バスに乗る人だけで、そのためだけにエルピコ八王子行
きの系統と高尾山口行きの系統を交互に運転するのは効率悪いって思
ったからなんだ。本音は、高尾にしたかったんだけど、高尾からだと
かえって高速道路の入り口から遠くなっちゃうからさ。

「バスタ新宿」の店がおしゃれ過ぎる問題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=4172902

桃井真鈴だよ。元々、うちの松本行き高速バスは新宿から出てたんだ
けど、新宿のバスターミナルが分散しててどこに行けば乗れるのかわ
かりづらいっていう人が多かったのと、一時凄まじい原油高でバスの
燃料代がバカにならなかったから、玲音ちゃんのアイデアでエルピコ
八王子(当時は後藤八王子だったね。)に移したんだ。もっとも、最
近分散していた新宿のバスターミナルが1つのバスタ新宿になってわ
かりやすくなったし、原油も安くなったから松本行き高速バスを新宿
発着に戻してもいいかな?って思ったけど、やっぱりやめたんだ。

つぶやきネタ:もし松本行き高速バスが北野発着だったら?
http://mixi.jp/view_voice_topic.pl?topic_id=58349

最大の理由はバスタ新宿の中のお店がおしゃれな高級品を扱う店ばか
りで、高速バスに乗ろうとする人が軽食を買えるお店が全くなくて、
高速バスを利用する人の要求にそぐわない。っていう致命的な弱点が
あるからなんだ。だから松本行き高速バスを新宿発着に戻しちゃうと
利用者が減っちゃう可能性があるし、今の原油安もアメリカのシェー
ルガスに対抗するために中東が投売りしてるからだから、いつまで続
くかわかんないし。その点、北野ならエルピコストアーがあるから軽
食買うには便利だし、エルピコ八王子にあったときよりも松本行き高
速バスの利用者が増えると思うんだ。
TOPなりきりせっかくわかりやすくなってもアレじゃあねえ…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1919-7f3fb80e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]