えーりんの分もがんばらなくちゃ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年09月01日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

参ったなあ、えーりん(=種田えりな)が謎の病気で倒れるなんて。
でも、こんなときこそ私がその分しっかりしてNWEカフェを支えな
くちゃ。幸い、えーりんが今まで作ったレシピは全部このノートにま
とめてあるし、えーりんがいなくてもこの中の8割方のメニューは作
れるから問題はないはず…。なんだけど、このところNWEカフェの
向かいにできたスタワにお客さん流れてるっぽいのよね。

「ごちうさ」リゼ役などの声優・種田梨沙が活動休止病気療養のため
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4171230

城キリコです。この、NWEカフェ。元々は南條電気鉄道本社の社員
食堂だったんだけど、駅の無人化や無人運転列車の導入で本社の従業
員が大幅に減ったために使われなくなってたの。でも、NWE48の
創始者である南條歩さんが改装してNWE48のステージを観にきた
人がついでに軽食を楽しめるようにしたってわけ。始めは私一人でや
ってたんだけど、えーりんが来て、新メニューを矢継ぎ早に出すよう
になってからはNWE48のステージが無い日も客がたくさん来るよ
うになったんだ。

■台風ラッシュ、食材高騰 タマネギ・サンマ…値上げ続々
(朝日新聞デジタル - 09月01日 17:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4171899

でも、えーりんが倒れたことよりも、台風のせいで野菜が値上がりし
てるのが深刻ね。一応、えーりんが倒れる直前まで中国の業者から冷
蔵庫いっぱいに冷凍野菜をかき集めてくれたから当面は心配ないと思
うけど、それでも台風が続くとねえ…。そうだ、このレシピアレンジ
して野菜を使わないメニューもいくつか用意した方がいいかな?さて
と、そろそろ開店ね。スタワに客取られないようにしっかり防衛しな
くちゃ。

TOPなりきりえーりんの分もがんばらなくちゃ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1918-7bcc6be1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]