日本が好景気だって嘘よ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

まあ…。あれだけ凄まじい勢いで自爆営業しているにも関わらず、年
賀はがきの需要が減り続けてるんですね。2004年のピーク時には
44億枚発行されたものの、年を追うごとに減り続けて来年の発行数
は28億枚だそうです。私も昔はプリンタ買って、お絵描きソフト使
って、凝ったデザインの年賀状作るのが毎年楽しみだったのですが、
今は収入を得るための活動が忙しくて、そのわりに収入が上がらない
ので年賀状どころではないです。

■来年の年賀はがき、34年ぶりに30億枚割れ
(朝日新聞デジタル - 08月31日 19:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4170213

浅野小夜子です。新型センチュリー、おかげさまで好調です。とは言
っても日本ではなく中国での話ですけどね。既に大排気量ガソリンエ
ンジンの生産はやめてしまったので、今のセンチュリーはクラウンマ
ジェスタ用のV8・4リットルエンジンで発電してモーターを回して
走るハイブリッド車になったものの、それでも富と権力の象徴として
の大型セダンを欲しがる人が多いのは好景気の証だって思います。そ
れにひきかえ日本は…。明らかに景気悪いですね。

■9月末までに3割閉店=カラオケ事業立て直し―シダックス
(時事通信社 - 08月31日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4169936

私は3年前にセンチュリーを復活させる必然性に迫られたためにSK
C48を卒業したのですけど、歌うことそのものは好きなのでたまに
豊口自動車本社近くのシマックスに通っていたのですが、どうも今月
末で閉まってしまうみたいです。年賀状同様、カラオケも需要が落ち
込んでいるみたいで、シマックスは不採算店を中心に全体の3割のお
店を閉めるそうですよ。ほんと、アベノミクスで好景気って、どこを
見て言っているのでしょうね。

TOPなりきり日本が好景気だって嘘よ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1917-8dfd5898
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]