ただの転売ではもう儲からないよな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月23日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

アーティスト116組がコンサートチケットの高額転売に反対する声
明を出したのか。俺も一時期、ヤルオク!を利用したコンサートチケ
ットの転売で生計を立てていたことがあったが、今はやってない。ス
ピカ通商がコンサートチケットと購入者の顔写真を紐付けて、買った
奴しか利用できないシステムを開発してる。ってニュースを小耳には
さんだからこれはもうコンサートチケットの転売で儲けるのは不可能
だな。って思ったからなんだ。

ジャニーズ、サザン、B’z…人気116組が共同声明「チケット高額転売反対」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4155576

日高大地だ。俺はハマソニック(今はミアトル商事生活家電事業部だ
な。)をクビになってから、ブックセーブの古本のせどりに始まって
指定席特急券や寝台券、変わったところでは「妖怪クロック」の妖怪
メダルや「仮面ヤイバー」シリーズの変身ベルトとか、とくに「仮面
ヤイバーディバイド」のディバイドライバーは高値で売れたっけ。で
も、晩年は世の中の風向きが変わったり、メーカーが転売対策始めた
りして、手間の割には儲からないばかりか、転売そのものができなく
なって、一時は一家心中も考えたんだ。

メルカリ始めないか?招待コード「JNBYGK」でポイントもらえるぞ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

でも、いざ一家心中しようとして硫化水素を発生させる仕掛けを準備
してたら(日高)みみなに「ハマソニックにいたときの経験を生かし
て、ジャンク直して売ったらいいんじゃない?」って言われてその手
があったか!!って思ったんだ。とくにヘッドホンステレオは俺の十
八番だし、今でもDAPよりカセットの方がいいって人は意外といる
割にはメルカリには「カセットが無いから動作確認してない」みたい
な出品が圧倒的多数で、高くても確実に動作する機体を出品すれば売
れる。っていう勝算はあって、その通りになった。今後も俺は修理転
売で生きていくぜ。

TOPなりきりただの転売ではもう儲からないよな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1909-471d181c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]