客を分散させる。という発想は無いのか?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月22日
東京サマーランドでは過去にも何度か痴漢が出没していたため、警視
庁はそれを防ぐために入場制限をするように要請していたのですが、
東京サマーランドはそれを無視して警備員の増員と防犯カメラの設置
だけで対応した結果、昨日ついに尻を水着の上から刃物で切るテロ(
記事では痴漢となっていますが、けが人が出ている以上これは立派な
テロです。)が発生してしまいました。

昨日、テロの現場となった東京サマーランドのコバルトビーチ。1時
間に1回、3分間だけ人工波が発生し、この時間帯だけは満員電車の
ごとくプールが込み合うため、痴漢をしてもその手は他の客に隠れて
ほとんど防犯カメラには写らず、警備員を増やしても発見するのはま
ず不可能です。そのため、常習痴漢の中の一人がどうせ見つからない
から。とテロに走った可能性が高いです。

すなわち、1時間のうち3分だけではなく、常に波を発生させておけ
ば客が分散して痴漢やテロもやりにくくなったはずですが、それをし
なかったのは人工波を発生させるための電力がバカにならす、かとい
ってそのコストを入場料に上乗せしたら他のテーマパークに客を奪わ
れるという焦りもあったため、悩んだ上での苦肉の策だったのかもし
れません。でも、今回はそんな苦肉の策のせいで被害が大きくなって
しまいました。

ボクは入場料を値上げしてもコバルトビーチに常に波を起こして客を
分散させることで痴漢やテロにとってやりにくい環境にすることで安
心、安全を売りにすればお客さんはそれほど離れないのでは?と思い
ます。

■痴漢続発だったサマーランド、警察要請した入場制限せず
(朝日新聞デジタル - 08月22日 11:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4154428


TOPノーマル客を分散させる。という発想は無いのか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1908-0df6cf98
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]