規制緩和で解決する問題じゃないんだけど。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月19日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

んもう、国土交通省ったらろくなことしないなあ。トラック運転手の
不足をカバーするために現在、最長21mのフルトレーラーの長さを
25mに緩和するつもりって…。現状の21mでもまともに曲がれず
に事故を頻発させてるからフルトレーラーってほとんど使われてない
のに、それを25mにしたら何が起こるのか全然わかってないんじゃ
ないの?だったら先に連接バスの運行規制緩和したらどうなんだ?

■全長25メートル「ダブル連結トラック」は実現するか?
(THE PAGE - 08月19日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4151336

滑川エルムだよ。最近、ボクは(神田)明日菜さんにどうしても。っ
て言われたのと、妻(=滑川ルツィエ)がすい臓ガンにかかって、そ
の手術代が欲しかったからバスの運転士に復帰したんだ。終始緊張を
強要される割には給与が安くて、これじゃあ募集しても誰も来ないは
ずだよ。ボクは年金もらってるから安月給でも問題ないんだけど、若
い子はいろいろお金かかるから、資格や免許を苦労して取った割には
安月給。って嫌うんだよね。

うん。ボクは回送運転だけどツインライナー運転したことあってね。
普通のトレーラーと違って連結部分がハンドルの切れ角に比例して自
動で曲がるから普通のバスと同じ感覚で曲がれる。だから許可したル
ート以外での営業運転はできない。っていう現状の規制はおかしい。
って明日菜さん必死に国土交通省を訴えてるんだけど、一向に緩和さ
れる気配が無い一方でツインライナーの何倍も危険なフルトレーラー
の長さ規制を緩和するって、なんで国土交通省ってこんなにいい加減
なんだろう…?

トミーテック バスコレ走行システム 神奈川中央交通ツインライナー 1/150( Nゲージスケール) 鉄道模型 【10月予約】

価格:9,670円
(2016/9/11 15:10時点)
感想(0件)

だいたいさあ、政府が税金の取り方と使い方を間違えてるせいで物価
は上がるのに賃金は下がる。すなわち働けば働くほど貧しくなるよう
に経済が歪んでるんだから、その原因を作った消費税を廃止するとと
もに、中国や北朝鮮の脅威に対抗する。っていう名目でアメリカから
大量に武器や弾薬買ってるのをはじめとした税金の無駄使いをなくす
のが筋なのに、そこに手をつけずに規制緩和だけで解決するとは思え
ないんだけどなあ。
TOPなりきり規制緩和で解決する問題じゃないんだけど。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1905-90293222
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]