イベント成功させたいです。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月15日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

ふぅ~っ。これで全列車の制御システム変更完了ですね。一時はWi
ndows10への自動更新プログラムが原因で頻繁にATCが機能
停止してしまってたので、通常、無人運転している各列車に運転士を
配置してATCやATSを使わずに通常の7割の本数で運転しながら
Windows系OSで動作していた制御システムをLinux系に
順次変更していたのですけど、ようやく終わって一安心です。それを
記念して現在イベント開催中ですよー。

リラックマとコラボ「京急リラッ久里浜駅」に絶賛
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4143722

金元やよいです。現在、金元急行電鉄では列車制御システム変更完了
を記念して、リナックマとのコラボイベントやってます。ラッピング
列車が走るほか、リナックマをデザインした限定グッズやスイーツの
販売、そして期間中、金急久里浜駅が「金急リナッ久里浜」駅になっ
てます。このリナックマ。元々はLinuxの普及を促すために生ま
れたものなのですけど、そのゆるい可愛らしさで人気なんですよ。ち
なみに、イベントは9月30日までの予定です。

■実質GDP、年0.2%増=2期連続プラスも小幅
(時事通信社 - 08月15日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4143544

ええ。うちは大手私鉄でありながらそれこそ第三セクター鉄道のそれ
を凌ぐ人員削減によって辛うじて増収増益を確保しているのですけど
こうお客さんが減り続けてくるとそれもそろそろ限界です。世間では
GDPが2期連続で増えたことになっているのですけど、私にはその
恩恵は全然感じられません。このニュースって、あくまでもアベノミ
クスがうまくいって、日本の景気が良くなっている。と錯覚させるた
めに発信された大本営発表なのではないか?って私には思えるのです
けど…。どうなんでしょうね?

TOPなりきりイベント成功させたいです。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1901-577f10fb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]