新人が確保できないとなあ…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月07日
※なりきり日記やでー。寒ぅ思うた人は読み飛ばしたってやー。

あちゃ~。また内定辞退かあ…。本人はノリ気やのに最近、親の都合
での内定辞退が増えて参っとる。ハマソニックだった頃はそうでもな
かったんやけど、買収されてミアトル商事生活家電事業部になってか
ら、「『ポイモンGO!』みたいな反社会的アプリを運営する会社に
はうちの子は就職させられない。」って親増えてもうてあかんわ。

■増える親の反対で内定辞退!でもその先は?
(JIJICO - 08月07日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=180&from=diary&id=4131815

田野あかねやー。うちは元々二股ソケットを始めとした電気配線器具
がメインの松岡電器産業と長谷川式繰出鉛筆を売るために起業したも
のの、カカズ計算機(今のアブーステックやな。)との電卓戦争の結
果いつの間にか情報家電メーカーになった長谷川電気が、後者の社長
が亡くなったことで合併して出来た会社なんよー。

で、うちは持って生まれた半導体技術でハマソニックを盛り上げる。
つもりで今までやってきたのに、このところの不況で何こさえても売
れなくて赤字ばかり増えてどうにもならんかったさかい、自主再建を
諦めてミアトル商事に吸収されたんやけど…。ミアトル商事の悪行の
せいで今後も優秀な新人に逃げられるのやと思うとなあ…。

■ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」
(Business Journal - 08月06日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=4130445

とにかくもう我慢できへん。今度こそ(桑谷)オーリスはんに「ポイ
モンGO!」の配信止めるよう強く言うたるわ!!そりゃ…。オーリ
スはんの支援があったから今までやってこられたんやけど、このまま
新人が確保できんかったらいつかは空中分解してまう。それだけは避
けなあかんのや。
TOPなりきり新人が確保できないとなあ…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1893-b9581380
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]