ホワイト企業とはすなわち、良い商品を高く売る技術を持った企業じゃな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年08月03日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすが良い。

いいのう…。ユピリッツはうちの100分の1くらいの企業規模だと
いうのに付加価値の高い商品で勝負することでそれを従業員にもしっ
かり還元しておる。何といってもまだGPSという物が存在しなかっ
た頃、車に取り付けたセンサーのみで自車の正確な位置と進行方向を
表示する世界初のカーナビを完成させたくらいだからな。今はカーナ
ビやめてブラウザゲームに特化しておるのだが、そのブラウザゲーム
でも歯が立たなかった。もしうちがミアトル商事ではなくユピリッツ
に買収されていたら…。私を含めた従業員の待遇も大きく変わってい
ただろうな。

■ホワイト企業の職場環境に衝撃!
(キャリコネ - 08月02日 19:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4124366

悠木ヴィクトリカじゃ。(桑谷)オーリスの人使いが荒すぎて私は心
底呆れておる。この前、「ポイモンGO!」を配信したときも私はた
だ歩き回ってポイモンを集めるだけではなく、集めたポイモンと会話
したり、ポイモン図鑑の内容しだいではポイモン同士の会話が見られ
たり…。っていうやりこみ要素が必要だと主張したのだが、オーリス
の奴、全然聞き入れてくれずにとにかく早く配信しろとばかりでな。
結局、オーリスの言うがままに先週配信開始したのだが、早くも飽き
られてしまってな。それで今度は「どうぶつの里」のスマホアプリを
作れって…。奴には一つのコンテンツを育てて魅力を高めようってい
う発想が無いのがアレすぎる。

■ポケGOの次は…「どうぶつの森」? 任天堂の新作、早くも話題に
(ウィズニュース - 08月03日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4124880

そういえばかつてうちの取引先の一つだった日本バーサーカー社長の
(門脇)イリヤ。あいつもオーリスと似たような困った奴だった。私
が何度、この仕様では不具合が頻発する。もしくは他社には勝てない
と忠告しても全然聞く耳持たなくてのう…。結局、川名無線に吸収さ
れて現在はバーサーカー川名という社名になって、今はそこのカーM
P3プレーヤーも一部生産しておるのじゃが、今頃は(川名)かおる
の下で反省しているのじゃろうか?とりあえず今はスマホ版「どうぶ
つの里」の開発に注力するが、いつか、ミアトル商事を吸収するホワ
イトナイトが現れたらええのう。

TOPなりきりホワイト企業とはすなわち、良い商品を高く売る技術を持った企業じゃな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1889-6100aaee
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]