義務教育中の部活動って意味ないだろ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年07月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

うーむ。日本には調べれば調べるほど無駄な物が多いな。E.G.O
では既に義務教育を小学3年生までに短縮し、日本で9年かけて行う
授業を3年で終わらせるようにするとともに成人年齢を10歳に引き
下げることで経済全体が効率良く回っているのだが、日本の中学校は
義務教育なのに、部活動って…意味あるのか?そもそも、部活動って
単なる富裕層の道楽でしかない。部活動をやりたい人は義務教育を終
えてからやるべきなのに、それを義務教育課程で押し付けたせいで生
徒のみならず教師も疲弊しているというではないか。

■中学校教員の休日の「部活動手当」2割増案に批判殺到
(キャリコネ - 07月30日 13:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4119403

大石カマエルだ。かつて私はミュウっ子クラブの一員だったことがあ
るのだが、在籍期間は1週間に満たなかった。芸能活動を極めるため
に高校を中退したら、現役学生であることがコンセプトだから。とい
う訳のわからない理由でクビになってしまった。あの頃から日本って
いろいろな意味でおかしい。と思ったからそのあとすぐE.G.Oに
帰ったのだが、昨日はミュウっ子クラブ繋がりで(大越)ルシアの応
援演説をしてきたところだ。私が会員番号21番、奴が38番で一見
直接面識なさそうなのだが、奴はミュウっ子クラブの前にセブンビー
ンクラブっていうアイドルユニットをやっていて、そのオーディショ
ンに私も参加していたからな。

奴が東京都知事になれば日本のおかしな義務教育とそれにまつわる無
駄をなくすきっかけになるかもしれない。そもそも、義務教育の存在
理由を考えれば義務教育期間中の部活動は必要ないし、むしろ全面禁
止していいはずなのに、それをせず、部活動顧問をする教員への手当
てをスズメの涙ほど増やしただけでお茶を濁そうとするって、日本と
いう国家の生産性を落としてわざと経済を疲弊させて滅ぼすためにや
っているとしか思えん。そのためにも、東京都民は今日の東京都知事
選挙の投票をサボらずに行ってほしいって思う。

TOPなりきり義務教育中の部活動って意味ないだろ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1886-ee8e2f3f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]