別に危険だとは思ってませんわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年07月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

ついに「ポイモンGO!」の日本での配信を始めました。ええ。いろ
んな人が先行配信を始めたアメリカでの騒動を見て、日本での配信は
やめるべきだ。と言っていて、その最大の理由が歩きスマホを誘発す
る。っていう主張なのですが、この「ポイモンGO!」の画面には常
時カメラが捉えた現実の風景が写っていますので、いわゆる歩きスマ
ホによる事故は起こらないと考えています。アメリカでの事件や事故
はアメリカでの利用者が無茶なプレイをされるのが原因としか思えま
せんわね。

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4105430

桑谷オーリスです。実は、うちには何が何でも「ポイモンGO!」の
配信開始を急がなければならない事情がありまして…。ええ。ここ数
年、うちはFOXMONNに西原堂、ハマソニック、そしてケミスト
リーフライドチキン。と大規模な企業買収を進めて参りました。そし
て、その買収の原資として中東で開発中の油田の権利を当てこんでい
たのですけど、この油田の開発に失敗してしまって…。そのために買
収した企業を利用しててっとり早く利益を得る必要があったんです。

■伊藤忠、盟主・三菱商事を屈服させた「傍流の天才社長」
(Business Journal - 02月03日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3833805

実は、この油田の開発に三石物産や菅原商事も参加していたのですけ
ど、たまたま伊藤祥商事だけ不参加だったために損害を蒙らず、単年
度黒字になったものの、うちを含めた大手商社は軒並み赤字で、どう
やって立て直すかみなさん必死のようです。伊藤祥商事はうちを抜い
て業界第1位に。という野望があるようですが、「ポイモンGO!」
がある限り1位は渡しませんわ。
TOPなりきり別に危険だとは思ってませんわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1877-9028ccda
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]