アベノミクスはどう考えても詐欺だ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年07月19日
日本政府はアベノミクスで景気が良くなったことにするために必死に
隠そうとしていますが、地方の景気の衰退は隠しようがないくらい深
刻です。そして、それを象徴するかのような事件がこのところ増えて
います。

■図書館でナイフ、4人けが 傷害容疑で男を逮捕 福島
(朝日新聞デジタル - 07月18日 19:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4099326

福島県では職員の説明に不満があった。として図書館の利用者が職員
をナイフで切りつけてけがをさせました。世間では東日本大震災から
の復興が着々と進んでいる印象がある福島県ですが、そのために失わ
れた富と発生した心の傷は想像以上に大きく、ちょっとしたことで騒
動を起こすくらい住人には余裕が無くなっているのか?と感じさせら
れます。

■競走馬2頭を射殺容疑 破産手続きの牧場経営者逮捕
(朝日新聞デジタル - 07月18日 13:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4098956

そして、北海道では牧場の経営が破綻し、飼えなくなったから。と競
走馬を射殺した牧場主が逮捕されました。かつての日本は景気が良く
て、それに支えられて公営ギャンブルの売上が増え、それを支える競
争馬の需要も多かったはずですが、今では売上の減少に歯止めがかか
らないために公営ギャンブル場を廃止する自治体が増えたために競走
馬の需要が減り、仕方なく射殺したのかと思うと悲しくなります。

<本社世論調査>参院選結果に46%が「不満」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4098893

残念ながら、この前の参議院議員選挙では日本国憲法を改悪するのに
必要な条件が揃ってしまいました。しかし、じきに新たな火種が発生
して衆議院が解散に追い込まれるでしょう。そのときこそ、戦争屋に
貢ぐのをやめて日本の景気を回復させるために有効な経済政策を実行
できる党や候補者を政界に送りださなければなりません。でなければ
この手の惨状が地方のみならず、東京でも頻発するようになるでしょ
う。

TOPノーマルアベノミクスはどう考えても詐欺だ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1874-cd9bb990
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]