その潔さには敵いませんね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年07月06日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

熊の味噌ができてからこのしおりんの満腹食堂、すっかり客奪われて
ますわね。奪われた客を取り返すために爆弾でも…って冗談です。と
にかく、熊の味噌に勝てるラーメンを開発しないといけませんわね。
って、みなさん、熊の味噌に行かれたのでは?えっ?今日は熊の味噌
がズル休みしてるから仕方なく戻ってきたって…。そういう事言う人
嫌いです。でも、いい機会だからうちが熊の味噌に負けているところ
を聞かせて頂けませんか?

■「ズル休みします」――ラーメン店の正直すぎる休業理由
(キャリコネ - 07月06日 15:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4079731

佐藤栞です。このスピカ通商本社がある武蔵中原駅の周辺にはまとも
な飲食店がないので、社員食堂を一般に開放すればお客さんたくさん
来るかな?と思ってしおりんの満腹食堂をやってます。でも、このと
ころほぼ毎週日曜日にエビ中かでんぱ姫.incのどちらかがスピカ
通商の大講堂で公演するようになってから武蔵中原を訪れる方が増え
たので、それを狙った飲食店がぽつぽつとできていて、熊の味噌もそ
のひとつなんです。(笠原)レミィさんにあーりん(=佐倉あかね)
、ここお願い。私は熊の味噌が気になるので見てきます。

あ…。本当に「ズル休みします。」って張り紙が張ってあるわね。で
も今日に限ってなんでズル休みなんて…。でも、今の日本にはこうい
う潔さが足りないのかな?って私は思ってしまいます。私は、お客さ
んを待たせちゃいけない、って思っていつも決まった時間にしおりん
の満腹食堂を開くのですけど、熊の味噌ってその日によって開店時刻
はもちろん、閉店時刻もまちまちなんですね。こんな状態でお客さん
が入るなんて、よほど旨いラーメンを出しているのでしょうか?明日
もしおりんの満腹食堂を誰かに任せて、熊の味噌の人気の秘密を解明
しないといけませんね。

※実物の「虎のみそ」は川崎新町ですが、物語の都合で「熊の味噌」
は武蔵中原にある。という設定に変更してあります。
TOPなりきりその潔さには敵いませんね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1861-50fc7ecd
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]