そんな事言ってるから人集まらないのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年07月03日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

「有休を1回使うごとに君は信用を失っている」って、呆れた企業が
あるものよね。そんな事言ってるから新しい人がなかなか入って来な
いばかりか、せっかく入ってきた人も次々と辞めちゃうのにさ。あ、
振動のデータ取れたのね。うん。バランサーウェイトのおかげで3気
筒特有の振動は緩和されたわね。それに、ミスファイアリングシステ
ムを入れたことでターボラグが解消されて今までの1.5リットル水
平対抗4気筒を1リットル直列3気筒ターボで置き換えても問題なさ
そうだわ。お疲れ様。明日からの有給、承認するわね。

加藤愛歌よ。私はコニー360を作ってた加藤機械の子孫でね。それ
で水平対抗エンジンのメリットを生かしたND型プレマシーを作って
、ワゴンはコンパクトなのに無理なく7人乗れることが評価されたも
のの、バンとトラックは600kgしか積めないのに価格が高すぎる
って突っ込まれてさ。それで(大原)遥さんと相談して水平対抗エン
ジンが収まっていた1列目シートの真下にぴったり収まるダウンサイ
ジングターボエンジンを作ってもらって、今日はその最後の調整をし
てたとこ。これでプレマシーの価格を下げればプレマシーとMPVの
間に無理なくボンゴを割り込ませられるわね。

でも、水平対抗って、整備がやりにくいだけじゃなくて価格が高いと
か、燃費が悪いとかいろいろデメリットがあるのね。どうりで最近、
日本のメーカーがどこも作らない(注)はずだわ。昔は日本国民にみ
んな余裕があったから労働を定時で終わらせて余暇を楽しんでて、も
ちろん誰も燃費なんて気にしなかったけど、今はJC08の数値がコ
ンマ1違うだけで売上に響くから、純粋なスポーツカーが売れなくて
大変みたいね。うん。プレマシーがNDを名乗ってるのはNC型ロー
ドスターのプラットフォームを大幅に手直しして流用してるから、そ
の追い番なの。

最近、ダッカのテロで日本人が7人亡くなったらしいけど、テロとか
戦争って元はといえば働けば働くほど貧しくなる経済の歪みが原因だ
って私は思うんだ。もちろん、日本では拳銃や爆弾の所持に制限があ
るから外国みたいな大きなテロは起きないんだけど、残業や休日出勤
を強制してその分の給与を払わないのみならず、有給もまともに使わ
せない企業が増えてるのって、税金の取り方や使い方がおかしくて、
そうしないと企業活動が成り立たないからだから、そこを改善しない
とそのうち、日本でも大きなテロが起きるんじゃないかな?って私は
不安なんだ。

(注):現実の世界のスバルに相当するスピカ重工業は豊口自動車に
吸収されて消滅した。という設定です。

■「有休を1回使うごとに君は信用を失っている」 ブラックすぎる言葉に震撼!取得率アップには企業の意識改革が不可欠だ
(キャリコネ - 07月03日 10:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4074327



TOPなりきりそんな事言ってるから人集まらないのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1858-575b56b1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]