都政でも国政でもやらずぼったくりは許さないわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年06月25日
※にっこにっこにー。なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばし
なさい!!

保育士が教育ローンを払えずに自己破産って…。国家資格を受験する
要件を満たすために教育ローンを組んで大学卒業して、資格取っても
それを返済するどころか日々の生活すらままならない賃金しかもらえ
ないあげくに長時間労働を強要されたら心身ともに壊れるか、そうな
る前に辞める人が増えて、慢性的に保育士が不足するのも当然なのに
なんで保育士の生活を保障する為に税金を使おうとしないのかしら?
やらずぼったくりなくせに税金を取ることだけは必死な国にあたしは
心底ムカついてるわ。

■保育士奨学金返せず自己破産… 高い離職率、なり手不足深刻
(産経新聞 - 06月17日 15:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=4048508

徳井にこよ。あたしはついこの前まで、まゆゆ(=沢城まゆら)の身
代わりをしていたわ。確かにこの高齢でAKV48のステージに立つ
のは体への負担が半端ないんだけど、あたしは、極ZERO裁判と地
下鉄サリン事件で2回、弁護士としてのまゆゆに助けられたから、そ
の恩返しのために体を張ったの。でも意識が戻ってよかったわ。これ
で7月31日の東京都知事選挙に間に合うわね。あたしは埼玉県人だ
から投票できないのが残念だけど、まゆゆが東京都知事になってくれ
たら、この歪んだ世の中も少しは良くなるかな?って期待してるわ。

<都知事選>宇都宮健児氏、立候補検討「出られる準備ある」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4047308

でも、2年前の都知事選挙では次点だったものの、(沼倉)響に倍以
上の差をつけられたのよね。自民党の背後には世の中をわざと混乱さ
せてテロや戦争の恐怖を煽ることで武器や弾薬を売ってボロ儲けして
る輩がいて、そいつらが中国や北朝鮮の脅威を煽ることで国政のやら
ずぼったくりを正当化しているから、そいつらにダメージを与えるた
めにも東京都知事選挙で自民党の推す候補に入れないのはもちろんの
こと、7月10日の参議院議員選挙でも自民党の推す候補をできるだ
け多く落選させたいわね。


TOPなりきり都政でも国政でもやらずぼったくりは許さないわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/wwseui
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
きみき at 2016/06/25(土) 16:23 | URL

なるほど。ブログのリンク集なんですね。リンク歓迎します。こちらも貴方にリンク貼りますね。
育美 at 2016/07/13(水) 17:01 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1843-2f01a038
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]