ただの休憩じゃないのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年06月11日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

アイデアが出ないわね。とりあえずタバコ休憩しようかしら?…‥・
。!!ひらめいたわ。本来の1速より低いギアを追加した6速ATで
排気量の低下に伴うトルク不足を補えば、コストのかかる1.5リッ
トル水平対抗4気筒を1リットル直列3気筒ターボに置き換えても問
題ないはずって、(加藤)愛歌に(釘宮)瞳子、どうしたの?はぁ?
タバコ休憩はずるいって…なによ?ボンゴの復活で売れ行きが低迷し
たプレマシーをテコ入れするために必死に考えてるのに何様!?

■なぜか黙認される職場でのタバコ休憩、1日平均2.24回
(キャリコネ - 06月08日 10:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4032560

大原遥よ。私にとってタバコは開発のためのツールの一部。この、適
度に毒を含んだ煙が体内を循環することでエンジン内部の排気ガスの
流れがイメージできるのよ。そうやって、古くはロータリーエンジン
、最近はスカイアクティブGを生み出してきたのに、それをずるいっ
て言われると凹むわ。そもそも、釘宮工業にエンジン技術者は私しか
いないのにさ。ええ。この1リットル直列3気筒。元はと言えばデミ
オの廉価グレードのために開発したんだけど、搭載車種を増やして量
産効果を上げたいな。って思って、プレマシーにも積めるように高さ
を低く抑えてあるの。

もちろん、プレマシーのダウンサイジングターボがうまくいったら、
今度は、現在1.8リットルのボンゴのエンジンも1.5リットルタ
ーボにしたいな。って思ってるの。タウンエースバンが750kg積
みのバンで圧倒的なシェアを持ってるのはエンジンが1.5リットル
で、ボンゴやNV200バネットよりも自動車税が安いから。だから
ボンゴを改良してそのシェアを奪いに行きたいな。って思ってるわ。
あ…。タバコ切れちゃった。買ってこなくちゃね。
スポンサーサイト
TOPなりきりただの休憩じゃないのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1834-75f23833
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]