消費税を廃止しない限り景気回復はあり得ないよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年06月02日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

結局増税再延期か。どう考えても安倍の奴、日本の景気を回復させる
気ないだろ?消費税がある限り日本の経済規模は縮小し続けるわけだ
からな。事実、かつてはコンビニチェーンも色々あったのだが、ショ
ップ104はバリューソンソンに吸収されたし、AMFMはフレンド
リーマートに吸収されて、そして、かつて私が社長をしていたサイク
ルKトンクスもフレンドリーマートに吸収されたが、今は私がフレン
ドリーマートの社長だ。

消費増税の再延期 正式に表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4021902

田中暦だよ。一応、会社としてはサイクルKトンクスはフレンドリー
マートに吸収されたものの、現在あるサイクルKトンクスの店舗を全
てフレンドリーマートに変更するとなると膨大なコストがかかってし
まうから、老朽化した店舗から徐々に置き換えるつもりさ。それはそ
うと、最近厄介な問題が発生してな。昨年2月までうちの店舗で働い
ていたアルバイトの一人がチケット発券端末を不正に操作して偽造チ
ケットを大量に発券して、ヤルオク!で売りさばいているのをベンケ
イが発見したから、後始末のために東奔西走しているんだ。

ファミリーマート、元店員がチケット盗み出し偽造した容疑で逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4022284

幸い、チケットを偽造した奴は逮捕されたから、これ以上偽造チケッ
トが出回ることはないはずだが、その枚数が半端なくてな。確かに、
アルバイトなら理論上、不正にチケットを発券することは可能だが、
自らが働いて給与を貰っている店に対して恩を仇で返す真似をするな
んて、よほど切羽詰まってたんだろうな。経済の縮小を止めて、誰も
が働いて得たお金だけで生活できる世の中にするためにも消費税は増
税延期ではなく、即刻廃止するべきだ。でないと、そのうちもっとト
ンデモな事件が起きるはずだよ。

TOPなりきり消費税を廃止しない限り景気回復はあり得ないよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1827-7af01c3c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]