単純転売なんて時代遅れ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年05月26日
働かずに仕事をして稼ぐことの基本は、ある物を安く手に入る場所か
ら買ってきて高く売れる場所に持っていって売る単純転売です。江戸
時代には単純転売を繰り返して成り上がる、いわゆる豪商と言われる
人たちが存在していたのですが、今は情報が出回る速度がとても速く
単純転売そのものが成り立ちにくくなっているため、儲けようとして
無茶をやらかしてしまう人が増えています。

■機関車からスイッチなど盗んだ疑い JR貨物社員ら逮捕
(朝日新聞デジタル - 05月19日 08:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3999480

愛知県内の貨物駅に停車中の機関車からJR貨物の社員が内部の部品
を外して盗んで転売しようとして逮捕されました。鉄道車両の部品は
一部で人気があり、高く売れるため、それを盗んで儲けようという気
持ちはわからなくはないのですが、部品が無くなったために機関車が
動かなくなれば本来の業務に支障が出るとは考えられなかったのでし
ょうか?呆れて物も言えません。

■「チケット転売する」とうそ、詐欺容疑で少女2人逮捕
(朝日新聞デジタル - 05月19日 12:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3999882

一方、本当に転売すると儲けが少なくなるから。と転売屋を装った詐
欺師も暗躍しています。昨年10月、当時高校3年生だった二人組の
女性はTwitterで集客し、コンサートチケットを売ると大阪府
の女性から現金を振り込ませて、商品を送らなかった詐欺を行った容
疑で逮捕されました。彼女たちは簡単に稼げると思ってやった。と容
疑を認めています。

「JNBYGK」と入れるとポイントがもらえます。
https://www.mercari.com/jp/dl

単純転売が儲からない理由は明白です。今は誰もがPCやスマホを使
い、安く手に入る商品を調べることができるため単純転売屋から高く
買う人が減っているからです。このため、ボクは誰もが生まれつき持
っているスキルを利用して仕入れた物に付加価値を付けて売る加工転
売を推奨しています。ボクの場合はジャンクの電子機器を修理してメ
ルカリで売っています。残念ながらこれだけで生活できるほどの稼ぎ
はまだなく、相変わらず貯金を切り崩しているのですが、単純転売よ
りは稼げるはず。と思い、続けていくつもりです。
TOPノーマル単純転売なんて時代遅れ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1813-4fd92976
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]