日本人って騙されやすいのかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年05月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

水素水か。要するにこれって昔爆発的に流行したもののすぐ廃れたア
ルカリイオン水のことだろ?これが健康に良いという根拠は全く無い
のになぜまた流行しているんだろう?水素水に限らず容量偽装された
SDカードを何の疑いもなく安いからと買って泣き寝入りしたり、息
子を装った振り込め詐欺に何の疑いも持たずに騙されたり、どうも日
本人って嘘を嘘と見抜くスキルが足りないせいで詐欺の被害がなくな
らないし、似非科学でボッタくろうって輩にとってもやりやすいんだ
ろうな。

■話題の「水素水」かつてブームを巻き起こした「あの水」と同じ
(産経新聞 - 05月14日 15:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=3992108

児玉涼介だ。うちではSSDでは実現不可能な大容量のHDDを開発
し続けてきたものの、2TBを超えるドライブは対応するOSが限ら
れるために需要がほとんどなくて、やはりうちでもSSDをメインに
しないと駄目かな。と思っていた矢先に偽装SDの氾濫にベッキーの
不倫騒動がとどめを刺して破たん寸前だったサンメディアを買収する
ことにした。で、昨日ベッキーに出会って確信した。うちの業績を伸
ばすためには彼女が必要不可欠だと。

サンディスクがHDD大手ウェスタンデジタルによる買収手続き完了
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=3985930

彼女は、好感度しか売りがなくて、それも不倫騒動で無くなった。と
卑下しているが、僕は何にでも真剣に向き合う気持ちと我慢強さこそ
彼女の最大の武器だと思っている。彼女をリーダーにすることでLN
M48は地味だけど粘り強い、うちのSSDの売りである耐久性を訴
求できるグループになるはずだ。でも、日本で売上を伸ばすためには
日本人がもっと、嘘や似非、偽物を見抜くスキルを養ってほしいな。
TOPなりきり日本人って騙されやすいのかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1809-ba8ff21d
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]