日本も中国を笑えなくなってるわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年05月26日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてよね。

(中原)レナ…。あんた1991年から燃費偽装やってたのね。でも
今、日本で売ってるミラージュと北米で売ってるデリカD:5、アウ
トランダーPHEVは燃費偽装しなかったって本当?何だか繭唾なん
だけど。ま、ミラージュはレナが最後に開発した車だから、何もかも
やり尽くして完全燃焼するつもりで作ったし、あとの2車種もアメリ
カの燃費試験が日本のそれよりも厳しいから偽装するにもできなかっ
たから。か。いいわ。あたしはレナを信じる。でなきゃ生天目46の
メンバーになるのを拒否したと思うし。

■違法測定、ほぼ全車種 三菱自の燃費データ
(朝日新聞デジタル - 05月11日 03:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3985758

生天目由真よ。一時期あたしが生天目46の立ち上げで忙しかったか
ら現行ワゴンRとスペーシアはミアトル自動車からOEM供給しても
らってたんだけど、カタログ表記よりも燃費が悪すぎるって苦情が頻
発してるから独自に調べた結果、燃費測定の元になる路面抵抗値が改
ざんされていることがわかったの。確かにあたしは、豊口自動車(当
時)のムーヴやタントに負けないものを作って。とは頼んだけど、だ
からといって燃費偽装するとは思ってなかったわ。かつて、リコール
隠し騒動のあと、(生天目)静馬がミアトルグループ全体を組織変更
して天下りを全員追い出したらしいけど、ミアトル自動車に限っては
最後まで天下りに蝕まれてたのね。

新「オレオ」9月に登場 販売元変更に伴い新発売 中国工場で生産
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3986743

そういえば、ライセンス生産の絡みで9月からオレオの原産国が中国
になるらしいけど、「中国製なら買わない。」って何なの!?そりゃ
中国製品の中には信じられないくらいいい加減なものもあるけど、要
するに管理体制の問題でしょ?日本国内で作っていても、ミアトル自
動車の燃費偽装に始まって、植田技研の1車種5連続リコールとか、
日本たばこ産業で冷凍餃子に農薬が混入されたとかあるし、逆に中国
製でもNemsungのSSDとか、西原堂(今はミアトル商事ね。
)のゲーム機とか、良い物はあるのにね。実は最近、日本の民度って
決して中国を笑えないくらい低くなってるんじゃないか?ってあたし
は不安なのよ。


TOPなりきり日本も中国を笑えなくなってるわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1805-5eac3500
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]