ボキャブラリーは全ての基本なのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年05月25日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

まあ…。最近の子って何を話し掛けても「キモい」「ウザい」「ヤバ
い」しか返ってこないんですね。このボキャブラリー不足は深刻です
わ。とくに、HKB48は○○○48の中でもトークスキルに特化し
たグループなので、ボキャブラリー不足では勤まりません。でも、こ
の子たちもここを追い出されたら行く所ないんですよね。地道に少し
づつ、日本語の表現を教えていくしかありませんね。

■子供たちのボキャ貧が深刻化
(産経新聞 - 05月05日 20:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=3978654

柚木鞠絵です。ユズデン本社の中に、何らかの理由で親と一緒に暮ら
せなくなった子供たちを保護しつつ、HKB48の新メンバーもしく
は釘宮工業の社員として育てるための施設を作ってから結構経つので
すけど、最近は熊本地震の影響で一気に人数が増えました。学校に行
っている間に家が崩れて両親を失った子、震災で家や財産を失ったた
めに精神が崩壊した両親に虐待されていた子など、ここに来るに至っ
た経緯はみんな様々です。

■【熊本地震】南阿蘇で震度4
(産経新聞 - 05月05日 20:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=3978669

それにしても、一時に比べて威力は衰えたものの、未だに熊本地震が
続いているのは不気味ですね。たむこ(=田村りの)さんは日本を滅
ぼそうとしてるテロリスト組織が水爆をたくさん使って人工地震を起
こしたから、今続いている弱い地震はその後遺症なんじゃないか?っ
て言っているのですけど、もしそうだとしたら恐ろしいわね。将来、
この子たちがテロの脅威に正面から向き合って戦えるように、まずは
基本的なボキャブラリーを身に付けさせないといけないですね。



TOPなりきりボキャブラリーは全ての基本なのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1799-77141b95
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]