学歴よりもスキルだろ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年04月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

さてと、する事ねえから久々にカセット聴くかな。もちろん、この前
みみぽんパパ(日高大地のメルカリでの名前)が直してくれたHS-
F1でな。しっかし、あいつ、本当にいい奴だったな。ヘッドホンス
テレオ直して売ってるから、こいつの修理お願いできねえか?って頼
んだら引き受けてくれて、ベルト交換を頼んだだけなのにガリオーム
を取ってくれたり、外れかけたカセット窓接着し直してくれたり、依
頼して良かったぜ。

「JNBYGK」と入れるとポイントもらえるらしいぜ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

熊井ほむらだ。このところ、学歴だけは立派なのに中身がねえ奴ばっ
か増えたせいで政治・経済、そして社会全体が歪んで、取り返しのつ
かないことになってるのを感じてるんだ。メルカリ見ててもあからさ
まにバレバレな容量偽装のSDカードとか、B’zのサウンドリンク
ミニやスタワのビーツピルなどの有名メーカー品の外見だけを似せた
パチ物スピーカーとか、売ってる奴が上辺だけで中身が無いのがわか
っちまうんだよな。

■学歴は大切? 大切じゃない?
(TOKYO FM + - 04月15日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=3948878

あたしは学歴よりも、どんなスキルを持っていて、それをどう人生に
そして社会のために役立てられるのかが大事だって思う。あたしは学
生時代、とにかく喧嘩っ早くてな。もちろん、どこかの帝国みたいに
意味不明な喧嘩ではなくて、学校内のもめ事を解決するために必然的
に喧嘩になっちまうんだが、何度も喧嘩しているうちに、人や物の弱
い部分が見えるようになっちまった。それが転じて今は旧・国鉄人吉
線を引き継いでくま井鉄道をやってる。線路はもちろん、車両も、叩
くだけである程度異常はわかるんだ。

■熊本地震、死者9人に=重軽傷860人、4万4千人避難
(時事通信社 - 04月15日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3947801

で、なんで今暇なのかって?実は、昨日熊本市を震源とする地震であち
こち壊滅して、幸い、くま井鉄道は無事だったが、九州新幹線が動かな
い影響で来るはずだった観光客が来なくなっちまったからなんだ。でも
このところ地震多すぎねえか?あたしには日本を都合良く支配するため
に学歴偏重の歪んだ社会にした奴らが昨日の熊本地震や東日本大震災や
阪神淡路大震災を起こしたんじゃないか?って思えてなんねえんだ。

TOPなりきり学歴よりもスキルだろ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1780-18b0db4e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]