私は嘘を嘘と見抜く手助けがしたい。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年04月17日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

念のために聞くが、ダブルミックスバーガーってあるか?…。あ、や
っぱり無いんだ。まあいいや。じゃあてりたまとポテトとコーラのセ
ットくれ。…‥・。しっかし、日本人ってなんでこう偽情報にすぐ騙
されるんだろう?ワクドの裏メニューのみならず、ワクドより旨いバ
ーガー屋があるとか、そして、もっと踏み込んで北朝鮮や中国の脅威
に対抗するために軍備を増強する必要があって、そのために安保法制
が必要だとか…。ちょっと考えれば嘘だってわかるのにな。

「マクドナルド裏メニュー」騒動、誤注文する人も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3927724

大石カマエルだ。この前安倍首相と対談したついでにしばらく日本の
現状を見て歩いているのだが日本の政治の中心には、とことん自分の
利益しか考えない輩しかいない。ってことに思いっきり呆れたよ。何
がここはオフレコでだ!!要するに会談の内容が公になったら自分が
自己中心的な経済オンチだってことがバレるから伏せたいんだろ?で
も、安倍首相は本当はこういう奴なんだ。ってことを日本国民に知っ
てもらうために思いっきり公にしてやったぜ。

ポール・クルーグマン 『私が東京で言ったこと』
http://ch.nicovideo.jp/niconicoffee/blomaga/ar997582

だいたい、日本で不況が長引いているのは日本の政治がやらずぼった
くりなせいで国民から信用されていないからだから、信用を取り戻す
ために消えた税金の行方を捕捉するとともに、減税と福祉拡充、そし
て財政再建を並行して行わなければならないのに、それをやる気が無
いのが見え見えなんだよな。だから日本企業はブラックだと言われな
がらも給与の支払いを抑えて内部留保を増やそうとするし、日本国民
の中には労働を放棄する者が増えているというのに…。

<安倍首相>「テロ防止へ全力」昼食会合でスピーチ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3928668

そして、国民一人一人がぎりぎりの生活をしている訳だから、なかな
か正しい情報って伝わらないよな。そのせいで日本では本当に良い物
を提供する企業や個人が叩かれる一方で、政治と癒着した者が粗悪な
商品を法外な価格で売ってあり得ない利益を得てしまっている。私は
E.G.Oの首長なのだが、E.G.Oは私の改革の成果が出て私が
いなくてもうまく回っているから、当面は日本にいて、日本で流れて
いる嘘情報を斬り続けるつもりだ。

TOPなりきり私は嘘を嘘と見抜く手助けがしたい。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1767-f165fcfe
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]