学ぶ意味、働く意味がのうなってるから怒ってるのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年03月31日
※なりきり日記や。寒いと思った子は読み飛ばしたって。

保育士の待遇向上を求める国会前のデモに参加してきたんよ。こない
な大声出すの何十年ぶりやろか?デモの参加者の中心は保育士を目指
してる高校生や専門学生で、途中、「デモやる暇があったら保育士に
なるための勉強して稼げ」とか「親のスネかじっておいて何様だ」っ
ちゅう罵声出とったけど、大学まで行って勉強して資格を取って保育
士になっても、中学卒業してすぐ働くのと給与や待遇がほとんど変わ
らない。すなわち勉強して資格を取る意味が全くないことに怒っとる
のに…。

■「声上げ続ける」 保育士目指す高校生、国会前でデモ
(朝日新聞デジタル - 03月26日 00:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3915948

うちは楠田希。楠田薬品工業の社長や。うちはな、元々えりち(=南
條絵里)と一緒に南條薬品工業を立ち上げたんやけど、えりちが「缶
コーヒーで勝負したい」言うて独立したから、今の社名に変更したん
よ。うちはオロナミンCをはじめとしてポカリスエットやファイブミ
ニといった、法律上は清涼飲料水やけど、健康増進のための成分を含
んだ飲み物が主力製品なんや。そういう会社の性格上、最近の少子高
齢化を誘発する政策の歪みには憤りを感じとる。

■安倍首相、消費増税先送り検討 サミット前後に判断か
(朝日新聞デジタル - 03月26日 05:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3916007

それにしても、最近安倍首相がけったいやな。ついおとといは「増税
は予定通り」言うとったのに、今日になって「増税先送りを検討」っ
て…。まるで誰かに操られているんやないか?って思えてならないく
らいブレとるのはなんでや?最近の働けば働くほど収入が減る。って
いうけったいな経済構造の一番の原因は消費税やから、増税先送りや
なくて廃止するべきなのにな。

TOPなりきり学ぶ意味、働く意味がのうなってるから怒ってるのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1759-23dbd3a5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]