この形はいろいろ弄られそうだな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年03月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

これが庄司鉄道の25年ぶりの新型特急列車か。銀1色のボディーの
先頭は砲弾型で、コストと斬新さの兼ね合いからこんな形になったみ
たいだな。関西地方では南條電機鉄道のラピートが何かとネタにされ
ているが、これも2018年に運用が開始されればいろいろな企業か
ら弄られまくるんだろうな。さてと、ここはもういいかな。

西武鉄道に「今まで見たことのない」新型特急が登場へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3897549

児玉涼介だ。うちが樋口製作所を買収してからもう5年になるのか。
ここの元・社長だった樋口智。いい製品を作るひらめきはあるのだが
それが長続きしないのが珠に傷で、晩年は全然ヒット商品に恵まれな
かったようだ。そのためにいまはうちの鉄道車両部門として機能して
いる。さてと、そろそろ次行かないとな。

■中国、海外企業を買い漁り 東芝が15年育てた技術を安々と取得
(Business Journal - 12月21日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3769685

僕が日本に来た用事はもう一つあって、フラッシュメモリー大手のサ
ンメディアを買収しようと思っているからだ。困ったことに晩年のサ
ンメディアは偽装品の氾濫でブランドイメージがガタ落ちになったあ
げくに、写真週刊誌のスキャンダルが原因で一番の売れっ子タレント
を失ったために自主再建がほぼ不可能になった。そこでうちで買収し
て、SSDに本格進出しよう。と目論んでいるんだ。

HDDではない! 世界最大「15TB SSD」がSamsungから
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=3883030

ああ。今までうちで出していたSSDはよそから買った部品を組み立
てているだけだからコストでも性能でもNemsungにはとても及
ばなかった。だが、サンメディアはNANDとコントローラーを自社
で開発する能力を持っているから、サンメディアを買収できればSS
Dで優位に立てるはずだ。まあ、さすがに15TBのSSDは作れな
いと思うが…。

TOPなりきりこの形はいろいろ弄られそうだな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1747-0453ac75
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]