いちごちゃん、あんた大物だわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年03月20日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

あちゃ~。いちごちゃん、また派手に転んだみたいね。ほんと、いち
ごちゃんって典型的なみずがめ座ね。何かに夢中になると周りが見え
なくなるんだもん。ま、そういうあたしも人のことは言えないわね。
お得だと思って128GBのMicroSDをメルカリで買ったら使
ってる途中でデータが次々と消えて「それ、容量偽装クマ。」ってメ
リーさんに突っ込まれちゃった。

■12星座【ドジっ子】ランキング 射手座は人生ドジってナンボ
(i無料占い - 03月10日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=3891388

佐倉レヴィよ。あたしはふたご座だから、ここ一番の勝負時では計算
強いんだけど、隙も大きいんだって。でも、そんな買い物での失敗が
多いから凹むのよね。で、いちごちゃん今日は何してるの?そっか。
スピカランドでジェットコースターがコースの途中で止まる事故があ
ったから再発防止策を考えてたのね。水臭いぞ。動力機械関係はあた
しの専門なのにさ。

■コースター、地上40メートルで7分間停止 富士急
(朝日新聞デジタル - 03月06日 18:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3885301

なるほど。この図面を見る限り、頂点に上ったあとこのブレーキが空
気で解除されるはずなんだけど、事故の原因はこの空気漏れのために
ブレーキが解除されなかったからか。確かにこの「高飛車」。人気の
ジェットコースターだけに稼動頻度も高いからどうしても点検がおろ
そかになりがちね。そうだ。このブレーキE233系のドアみたくリ
ニアモーターにしてみたらどうかしら?これで誤動作は減ると思うん
だけど。

TOPなりきりいちごちゃん、あんた大物だわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1743-a8a14521
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]