全部消費税のせいですわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年03月19日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいな。

まあ…。なんでアクセルとブレーキを踏み間違えるのかしら?そうや
って暴走した車が登校中の小学生の列に突っ込んでしまったために、
男の子が一人亡くなってしまいましたわ。しかもあの子には、次回の
「仮面ヤイバーゴーレム」で物語の鍵を握る重要な役をやってもらう
予定で、そのために元・群馬工場の跡地に岩魔(「仮面ヤイバーゴー
レム」の主人公が戦っている敵ですわ。)の世界のセットを作ってい
る最中でしたのに…。

登校中の列に車、小1男児死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3880430

植田ルナですわ。かつてうちは群馬県の工場でほとんどの乗用車を生
産していたのですが、消費税ができてから日本国内で生産活動するた
めのコストが跳ね上がってしまって、それを価格に転嫁すると誰も買
えなくなるくらい高価になってしまうので今は群馬県の工場は操業を
停止して、オデッセイやアコードなどの3ナンバー系はアメリカで、
フィットやステップワゴンなどの5ナンバー系はタイで生産してます
の。初代ステップワゴンを群馬工場で流すためにテールライトの形状
を土壇場で変更したのは今となっては懐かしい思い出ですわね。

<消費増税10%>先送り論、軌道修正 首相「予定通り」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3881294

考えてみれば、消費税が原因で地方が衰退して、公共交通機関がなく
なったか、もしくは本来の利用者が利用しにくくなるほど運賃が上が
ったかで、本来は公共交通機関を利用するべき高齢者が病院に通うた
めに仕方なく車を運転して事故を頻発させたり、本来はラーメン屋に
行くべき学生が勉強の片手間に袋麺を調理しようとして火災を起こし
たり…。消費税が原因で市中に回るお金が減って、そのせいであちこ
ちで事件や事故が増えているのに、予定通り消費税率をさらに引き上
げるなんて、安倍首相って日本を滅ぼすつもりなのかしらね。一刻も
早く神奈川県で作っているアクティトラックも海外生産にしたいわ。

TOPなりきり全部消費税のせいですわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1737-7ebdcae7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]