新しければいいってもんじゃない。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年02月29日
MicrosoftはWindows10を普及させようと必死なの
ですが、遅々として普及していません。その最大の理由はWindo
ws10はOSとしての完成度が致命的に低く、マシンパワーを多く
消費する割には使い勝手が悪かったり、過去のWindows用アプ
リケーションが動作しなかったり、と問題が多すぎるからです。

そして、日本経済が働けば働くほど、収入が減り、事業をすればする
ほど赤字が増えるように歪んでしまっていることも新しいOSの導入
にブレーキをかけています。OSを新しくするには新しいOSに対応
した高性能なPCが必要な上に、使用しているアプリケーションが新
しいOSで動作するか検証しなければならないのですが、今の日本人
と日本企業の多くにはそんな余裕はないのです。

そういうボクもWindows2000を使い続けています。最大の
理由はXP以降のWindowsは派手な視覚効果とバックグラウン
ドで動くプログラムが増えたために処理が重いことですが、Wind
ows7ではボタンの配置が奥まっていたり、細かい設定変更のため
にいちいち管理者権限でメモ帳を起動しないといけない。などさらに
面倒になっています。それでもあるアプリケーションがWindows7
でないと動作しないため、仕方なく導入したのですが、現在、その
アプリケーションは使わなくなりました。

黒翼猫さんが自身のブログでWindows10の欠陥を色々書いて
いますが、Microsoftも変に新しいwindowsをゴリ推
しせずに、Windowsで動作するアプリケーション開発に軸足を
移したらどうなんだ?とボクは思います。

■職場PCのスペック低すぎ問題!公務員が一番の被害者?
(しらべぇ - 02月24日 16:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3867313



TOPノーマル新しければいいってもんじゃない。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1728-3e6087db
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]