ニート増加はトリクルダウン破綻の証よ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年02月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

まあ、厚生労働省ったら、「キミはまだ本気出してないだけ。」なん
て2ちゃんねるっぽい言い回しでニートの就労を呼びかけてるけど、
ニートが爆発的に増えてるのは度重なる増税と福祉切り捨てのせいで
働けば働くほど支出が増えて馬鹿馬鹿しいからなのに、そっちは直す
気無いのが呆れるわね。

■厚労省が「キミはまだ本気出してないだけ」を選んだ理由とは
(THE PAGE - 02月19日 08:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3859019

井口詩織よ。私はつい最近メルカリ始めたの。持ってたカセットプレ
ーヤーがことごとくだめになっちゃったから、藁にもすがる気持ちで
ね。そうしたらそこには壊れたカセットプレーヤーをどこかから仕入
れて直して売ることで生計を立ててる人がいて、壊れたカセットプレ
ーヤー4台送るからちゃんと動くカセットプレーヤー安くならない?
って言ったら快諾してくれて、助かったわ。

​カセットテープが人気再燃。若者に人気
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3806632

で、なんで未だにカセットなのかって?ええ。私は演歌が好きでね。
歌詞を覚えるために少しだけ前に戻す操作が必要なんだけど、デジタ
ル音源はこの少しだけ戻る。っていう動作が使いづらいからカセット
が必須なの。別に、貧しくてデジタルオーディオプレーヤーが買えな
いからじゃないわ。

「JNBYGK」と入れるとポイントがもらえるらしいわ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

でも、こうしてメルカリ見てると、いろんな人がそれぞれの得意分野
でちゃんと商売していて、日本の表経済がおかしくなった分、こっち
の方が活発に動いてるな。って思うわ。安部首相は増税して集めた税
金で財界を潤そうとしてるけど、そのせいで表経済が陥没して逆に税
収が減って、ニートが増える。ってことにいい加減気づいてほしいわ
ね。

TOPなりきりニート増加はトリクルダウン破綻の証よ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1723-90130956
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]