景気は悪くなり続けてるのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年02月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

安倍首相ってやっぱりおかしいわね。要するに今までは年金や郵便貯
金を財源にひたすら株を買って株価を吊り上げ、そしてアメリカ国債
を買って円安に誘導してたけど結局、やる前よりも悪くなってるのに
「景気は緩やかに回復している。」って未だに信じてるのが痛いわ。
そんでもってあげくの果てには年金減額するかもしれないって…。こ
んな説明で納得できるはずないじゃない!!

■年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相
(時事通信社 - 02月15日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3852716

日高あんこよ。今日はちょっと変わったお客さんがいて、壊れたヘッ
ドホンステレオを4台送るから代わりに正常に動くものを安く譲って
ほしい。っていうから応じたら、その4台をクリックポストで送って
きたの。クリックポストには厚さ3cm、A4サイズまで。っていう
制限があるのによくそのサイズに収まったものだって関心したわ。で
も、おかげでしばらく売る物には困らないわね。

焦点:縮む個人消費、「官製春闘」の成果実らず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3852581

自民党って、大企業の幹部と一部の投資家だけを儲けさせる政策を連
発してるけど、それが原因でその他大勢の暮らしが苦しくなって、ど
うにか凌ぐために一度買ったものをなるべく長く使おうとしたり、新
品を買わずに中古で済ませたり。って人が増えてるのよね。だから、
駅前の商店街は閑古鳥が鳴く一方で、メルカリは盛り上がってるでし
ょ?しかも、メーカーも最近は開発費をケチってるのか、全然欲しい
物作ってくれないし。削られた開発費って実は自民党への献金に化け
てるんじゃないか?って勘ぐりたくなるわ。

TOPなりきり景気は悪くなり続けてるのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1720-4f891cd2
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]